プロフィール

白峰ジュニア

Author:白峰ジュニア

上越市学童野球連盟
高田ジュニアリーグに所属する
軟式幼年野球チームです!


アクセスカウンター


カテゴリー


最近の記事+コメント


全記事表示リンク


地球の名言

presented by 地球の名言


地球の名言

presented by 地球の名言


最新トラックバック


          部員 募集中
    ◆初心者 大歓迎! (最初は 皆  なんです)
    ◆親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
    ◆保護者の皆さんは、都合の付く時だけ ご協力
     ください。
    ◆入部資格 : 新井小学校区の児童
           (1年生からOK、女の子も歓迎)

    ご質問・お問い合わせは、 こちら から。
    お待ちしております 
Contents
チーム紹介
掲示板
2014年
2013年
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:記事(2014年)
4月19日(土)
高田ジュニアリーグの合同開会式。
いよいよ、上越の公式戦が開幕しました。
白峰ジュニアは昨年の優勝旗3本を返還。
IMG_8327.jpg 
IMG_8335.jpg 
IMG_8338-2.jpg 

その後、開幕戦である
「第31回 会長旗争奪幼年野球大会」がスタート。
1回戦の相手は、南スナイパーズさん。
豪打炸裂で、とにかく良く打ちました
0 対 15 の勝利。

そして翌日、20日(日)
2回戦の相手は、大和ツインズさん。
三井企画旗で敗れた相手。
絶対にリベンジしなければならない対戦相手。
初回の表、ノーアウト2塁・3塁 絶体絶命の大ピンチ!
しかし ここを、3番バッターを三振。4番バッターを
1→3→2 のダブルプレーで無得点に抑えました!

そして 初回の裏。先制点を奪取。

しかし、3回以降
守備の乱れから、ムダな大量失点を相手チームに献上。
またしても、『 自滅 』 した結果となりました。

チーム
大和ツインズ     2  6  0  8 
白峰ジュニア 1  0  0  4  0  5 

こう言う言葉があります。
『強い者が勝つんではなく、勝った者が強い』
そう、勝ったチームが強く、負けた白峰が弱かったんです。
大和ツインズさんのライトの選手(低学年?)。
素晴らしかったですね。数回あった守備機会、
全部獲りまくりました。ガッツプレーでした。

よく 『バッチ こ~い!』 と言ってますが、
これは誰に対して言ってますか?
自分のポジションに打球が来た時、
『打ってくれてありがとう  絶対に俺がさばいて
みせる!』 と思うか、
『うぁ ヤバイ! どうしよう 』 と思うか。
この差は、大きいですよね。
この差が、試合を左右します。

白峰で言えば、
センターの このガッツプレー。 これですね !!!
IMG_8780-2.jpg 

逆に攻撃の時、
『よし、絶対に俺が出塁し、次のバッターに繋げて
みせる!』 この気持ち。
これが出来ていたのが、2年生のこの「大物」。
1回戦、最後の代打に控えし、ついに登場
打つ気満々の構え。
 IMG_8674.jpg

ツーストライクから、低目の球に食らい付き、
打球がフワっーと上がりショートの頭を越す
職人技のヒット
まさに、『打ちたい!出塁したい!』 の
強い気持ちが 物凄く 伝わってきました!
IMG_8687.jpg

野球は、チームプレー。 敗因は全員にあります。
一人ひとりの 『気持ち』 次第で、試合の展開が 変わる。
この事を勉強させていただいた大会だったんでは
ないでしょうか・・・

コメント

お疲れ様でした。ブログを見てまさにその通りだと思いました。「声で負けないスピードで負けない気持ちで負けない」をモットーにやってきたはずなのに、今何人の子が出来ているでしょうか?結果が出ている子はグラウンドでもベンチでも声がでています。「向上心」…レギュラーの子達は忘れていませんか?今まで一生懸命練習してきましたよね。それを試合で活かさないでどこで活かすんですか?君たちなら出来る!!!自信持って頑張ってください。色付きの文字

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 白峰ジュニア Official Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
Designed byスポーツ素材屋 別館
