プロフィール

白峰ジュニア

Author:白峰ジュニア

上越市学童野球連盟
高田ジュニアリーグに所属する
軟式幼年野球チームです!


アクセスカウンター


カテゴリー


最近の記事+コメント


全記事表示リンク


地球の名言

presented by 地球の名言


地球の名言

presented by 地球の名言


最新トラックバック


          部員 募集中
    ◆初心者 大歓迎! (最初は 皆  なんです)
    ◆親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
    ◆保護者の皆さんは、都合の付く時だけ ご協力
     ください。
    ◆入部資格 : 新井小学校区の児童
           (1年生からOK、女の子も歓迎)

    ご質問・お問い合わせは、 こちら から。
    お待ちしております 
Contents
チーム紹介
掲示板
2014年
2013年
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
11月23日(土)
小猿屋幼年野球さんと練習試合。
IMG_3309.jpg 
小猿屋幼年野球さんは、直江津地区新人戦の優勝チーム。
来年の上越タイムス旗の組合せは、白峰と小猿屋さんが
両サイドにシードされます。
ぜひ、決勝戦で戦いましょう!

11月24日(日)
富山県黒部市内で、練習試合。
怪我その他事情により、6年生含め総勢12名の少人数
での 、遠征   となりました。

試合は、
前沢タイガースさんと、1試合
IMG_3409.jpg 

そして、田家イーグルスさんと、2試合
IMG_3561.jpg 

1試合目と2試合目は、5年生以下中心のメンバー で! 
ポジションも一部、ローテーションありましたが、みんな
それぞれ持っている適性に  でした。
これは チームとして、今回の遠征の大きな成果です。
これからが、さらに楽しみですね!
IMG_3587.jpg 
IMG_3588.jpg 
IMG_3685-2.jpg 
IMG_3710-2.jpg 
IMG_3703.jpg 
IMG_3580-2.jpg 
IMG_3572-2.jpg 
IMG_3819.jpg 
IMG_3835_20131124215117e6f.jpg

なにせ、ベンチ内が少人数のため、ボールボーイや
バットボーイが大忙し。   その中で  
今シーズン入団した3年生の 「この子」

ヘルメットを、きちんと整頓したり・・・
IMG_3449.jpg 

試合球を、丁寧に拭いたり・・・
IMG_3614.jpg 

さらに、
バットを そのままバットケースに 入れるバットボーイ
が多い中、「この子」は、ケースに入れる前 必ず 、土を
綺麗に 落としてから、納めてました
  ● 自分の 「やるべき事」 を、しっかりと実践できる選手
  ● 道具を大切にする選手
「この子」 は、きっと いい選手になりますよ!
IMG_3852.jpg 

そして 3試合目は、6年生中心のメンバーで!
事実上、6年生最後の試合(引退試合) 
なります。
IMG_3958.jpg 
IMG_3830-2.jpg 
IMG_3980.jpg 
IMG_3989-2.jpg 
IMG_4019.jpg 
IMG_4032.jpg 
IMG_4083-2.jpg 
IMG_4179.jpg 
IMG_4181-2.jpg 
IMG_4191.jpg 
IMG_4196.jpg
試合終盤、急に冷え込み そして 薄暗くなりましたが、
6年生の白峰野球を、しっかりと目に焼き付けました。
一人ひとりの、この1年間の成長(強さと逞しさ)を感じ
ましたよね。
本当にご苦労様でした。 6年生の頑張りに

今回 お世話になりました、
前沢タイガースさん。小柄なチームですが、選手全員
元気がいい! 挨拶がいい!
選手(仲間同士)で、試合が作れる
すばらしいチームでした。

そして、田家イーグルスさん。
思い起こせば、今年初めての練習試合(3月9日)が
田家イーグルスさんでした。
白峰の今年は、田家さんで始まり、田家さんで終わる
1年でした。
また 昼食時に差し入れまでしていただきました。
毎年、お世話になっております。
ぜひ、また来春 練習試合させていただければ
幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 白峰ジュニア Official Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
Designed byスポーツ素材屋 別館
