プロフィール

白峰ジュニア

Author:白峰ジュニア

上越市学童野球連盟
高田ジュニアリーグに所属する
軟式幼年野球チームです!


アクセスカウンター


カテゴリー


最近の記事+コメント


全記事表示リンク


地球の名言

presented by 地球の名言


地球の名言

presented by 地球の名言


最新トラックバック


          部員 募集中
    ◆初心者 大歓迎! (最初は 皆  なんです)
    ◆親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
    ◆保護者の皆さんは、都合の付く時だけ ご協力
     ください。
    ◆入部資格 : 新井小学校区の児童
           (1年生からOK、女の子も歓迎)

    ご質問・お問い合わせは、 こちら から。
    お待ちしております 
Contents
チーム紹介
掲示板
2014年
2013年
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
6月29日(土) 天候: 晴れ 場所: 今泉球場
読売旗争奪幼年野球大会 準決勝

準決勝の相手は、光陽旗(新人戦)の決勝戦で対戦した
南スナイパーズさん。
初回の表、先頭バッターの2塁打を皮切りに、南さんの
豪打炸裂! ノーアウトで4点を失いました。

数年前、他の強豪チーム相手に、やはり 初回 7点を
獲られ、その裏 5点返し、最後に逆転勝ちした事を
思い出しました。 よぉーし 今日も

そして迎えた 初回裏、1アウトから2点を返し、
ランナー2塁の場面。
ショート(サード?)ライナーで、2塁ランナーが戻れず、
みごと、ゲッツーをくらいました
その後、チャンスをつくるも決定打が無く、ゲームセット。

チーム
南スナイパーズ 4  0  0  0  1  5 
白峰ジュニア 2  0  0  0  1  3 


やはり、初回の失点をいかに抑えるかが、
直近の、我がチームの課題でしょうか。

この大会の結果、南スナイパーズさんと三和ジュニアさん
の2チームが、上越支部大会へ駒を進めました。
高田ジュニアリーグの代表として、ぜひ県大会へ
進出してください
応援してます。

そして、迎えた翌日
6月30日(日) 天候: 晴れ 場所: 少年野球場
デュオ セレッソ旗争奪幼年野球大会 1回戦

チーム
白峰ジュニア 5  0  2  3  -  10 
妙高ジュニア 0  0  0  0  -  0 

チーム
白峰ジュニア10  2  0  -  -  12 
上雲寺幼年 0  2  0  -  -  2 

2試合とも、
初回の守りを、0点で押さえ、 逆に
初回の攻撃、打者一巡の猛攻で、 みごと 勝利

この2日間で学んだことは、
初回の重要性  ですね
回数制限/時間制限のある幼年野球。
反撃開始モードに入っても、時すでに遅し…
ってパターンですよね。
この教訓を、今後に活かしましょう。

そして、この2日間の収穫は、
【その1】
 ベンチ内に元気があり、大きな声が出てました
 出場19チーム中、たぶん 1番だったでしょう!
 応援の部の優勝旗があれば、間違いなく…

【その2】
 途中出場(公式戦 初出場?)した、4年生のK君。
 ライトで、ガッツ あるプレーを見せてくれました。
 あの がむしゃらさがいいですねぇー

 
コメント

感動しました!

 土曜日の試合の悔しさを忘れず、きちんと日曜日に実践した白峰メンバーの頑張りは本当に感動しました。
「これぞ全員野球!」って感じでした。やっぱり自分たちの力で乗り越えてほしかったので、本当に嬉しかったです。
 みんな上手になっています。日頃の練習の成果ですね。自信持って大丈夫☆君たちなら絶対やれるよ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 白峰ジュニア Official Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
Designed byスポーツ素材屋 別館
