プロフィール

白峰ジュニア

Author:白峰ジュニア

上越市学童野球連盟
高田ジュニアリーグに所属する
軟式幼年野球チームです!


アクセスカウンター


カテゴリー


最近の記事+コメント


全記事表示リンク


地球の名言

presented by 地球の名言


地球の名言

presented by 地球の名言


最新トラックバック


          部員 募集中
    ◆初心者 大歓迎! (最初は 皆  なんです)
    ◆親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
    ◆保護者の皆さんは、都合の付く時だけ ご協力
     ください。
    ◆入部資格 : 新井小学校区の児童
           (1年生からOK、女の子も歓迎)

    ご質問・お問い合わせは、 こちら から。
    お待ちしております 
Contents
チーム紹介
掲示板
2014年
2013年
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
16日(土)、17日(日)の二日間  に恵まれる中、
交流試合と練習試合をさせていただきました。

【3月16日(土)】
相手チームは、中越地区の強豪チーム『あおし野球クラブ』
さんと 『黒条わかば』さんの2チーム

試合は・・・
相手チームの堅い守備に阻まれ、なかなか得点できません
IMG_4448_convert_20130317223006.jpg 

一方、我がチームは守備の乱れから失点を重ね・・・
2試合とも完敗でした。
試合後のミーティングで、監督・コーチからのコメントにも
ありました通り、
『今日は白峰のモットー「声」「スピード」「気持ち」の全部で
相手チームに負けていた!』 様な気がします・・・

よぉ~し、明日からまた 白峰らしい野球をするぞ

そして迎えた翌日・・・ 【3月17日(日)】
今日は『柿崎諏訪ストロング』さんとの練習試合
昨日の反省を踏まえ、今日は ぞぉー!!!

が、しかーし
アップが始まっても、試合が始まっても、なかなか元気も
声も でてきません
やな予感が的中し、1試合目は大敗を喫しました
試合後、Tコーチより
  ・新6年生がチームを引っ張らなければダメ!
  ・声は人から言われて出すんじゃなく、自ら積極的に
   出すこと!
と、闘魂を注入されました!!!

そして昼食を挟んで、2試合目が開始。
なんだか雰囲気が変わってきましたよ
仲間を応援する声、ミスした選手を励ます声がドンドン出て
きました
IMG_5193_convert_20130317230759.jpg 
IMG_4987_convert_20130317224524.jpg 
そして、試合結果は 
2試合目は、みごとな勝利でした
もちろん、試合結果がすべてではありませんが、
こんなに気持ちで変わるんですね!

そして、3試合目。
お互い 新5年生以下のジュニアメンバー同士の
試合でした
こちらも元気いっぱい 
なんと最終回は、初登板 三者三振に抑える『新ストッパー』
が誕生し、こちらも みごとな勝利

この土日、チームとして大変勉強になった2日間だったん
ではないでしょうか。

対戦相手をしていただいたチームの皆様、そして交流試合を
企画・運営していただいた多くのチーム関係者の皆様、
大変お世話になりました。ありがとうございました。
コメント

御礼

練習試合、こちらこそ ありがとうございました。
毎年、グラウンドを提供していただき、試合を
させていただいている事に、感謝申し上げます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

webのリンク、こちらこそ よろしく
お願いいたします!

上越の公式戦が、いよいよ始まりますね。
お互いに、頑張りましょう!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

 とても楽しい1日でしたv-407
皆がグランドでイキイキとしている姿にこっちまでワクワクしてきましたi-237

 また三男坊のキャッチボールにつきあっていただいた、K島さん、I田先輩ありがとうございましたe-420すっかり野球にはまりました。4月からよろしくお願い致しますe-45

富山の2日間に続き、直江津・柿崎の2日間、みなさんお疲れ様でした。
v-278天=花粉でみんな目鼻がくしゃくしゃでしたねe-448e-443
管理人さんも早速日焼けしてすてきでしたよ~

声ね、声は大事です。
野球の技術も体格も学年も関係なく、白峰のみんなが持ってるんだから。
誰にも負けない自分だけの声・言葉でチームをひっぱっていこーe-491

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 白峰ジュニア Official Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
Designed byスポーツ素材屋 別館
