プロフィール

白峰ジュニア

Author:白峰ジュニア

上越市学童野球連盟
高田ジュニアリーグに所属する
軟式幼年野球チームです!


アクセスカウンター


カテゴリー


最近の記事+コメント


全記事表示リンク


地球の名言

presented by 地球の名言


地球の名言

presented by 地球の名言


最新トラックバック


          部員 募集中
    ◆初心者 大歓迎! (最初は 皆  なんです)
    ◆親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
    ◆保護者の皆さんは、都合の付く時だけ ご協力
     ください。
    ◆入部資格 : 新井小学校区の児童
           (1年生からOK、女の子も歓迎)

    ご質問・お問い合わせは、 こちら から。
    お待ちしております 
Contents
チーム紹介
掲示板
2014年
2013年
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2014年)
3月29日(土)
新潟市西蒲区内で行われた
北野屋スポーツ旗争奪 新潟県センバツ学童野球大会
昨年秋の各地区新人戦優勝チームで春の新潟県NO1
を決める大会。
白峰ジュニア 初戦の相手は、新通・坂井東野球団さん。
昨年、県代表で全国大会(高円宮賜杯)まで進出した
強豪チームです。
結果は、0 対 5の完敗でした!
安打数は、白峰2本、新通さん3本。
いかに、守れなかった(自滅した)かで、
勝敗を分けました。

誰でもミスはします
しかし、大事な事は、その後の 気持ち行動 では
ないでしょうか。
この試合で、白峰に足りなかった物は何でしょう?

かつて、白峰が常勝軍団と呼ばれていた時代があります。
その頃の、エピソードを紹介します。
◆episode1
2011年9月25日 光陽旗の2回戦。
相手は、優勝候補の強豪チーム。
この大会から当時3年生の、ある選手がサードの
スターティングメンバーに起用されました。
白峰が2点勝ち越している最終回の守り。
2アウト、2塁・3塁。1打同点の大ピンチ!
次のバッター。サード強襲のゴロ。
三塁手は、ボールをグラブに弾き、ボールが転々と
ファールグラウンドへ・・・
この間に、3塁ランナーはホームイン。
2塁ランナーは3塁へ。 1点差!
当時、サードを守れる上手い上級生が大勢いましたから
、この場面 誰もが三塁手交代と思いました。
しかし、なんと監督は そのまま続行を選択。
次のバッター、ピッチャーフライで、ゲームセット。
チームの仲間全員が、勝利の歓喜に沸いている中、
この子は、自分のミスで1点差に追い詰められた
悔しさで、試合終了から家路に向かう車中でも涙が
止まりませんでした・・・
そして、この試合を機に、レギュラーの座を
掴み獲りました。

一方、白峰の消極的なプレーで、こんなエピソードも
あります。 4年位前の公式試合での事です。
◆episode2
バッターがレフト線へクリーンヒット!(長打コース)
しかし、バッターランナーは1塁ベース上で、
ガッツポーズ!
これを見て、オーバーランしない(次の塁を狙わない)
消極的な走塁に監督が激怒 !!!
すぐさま、代走を送りました。
当然、1塁ランナーコーチも交代。

◆episode3
白峰の攻撃。同点の場面。
状況は、2アウト、ランナー3塁。
バッターボックスには、主力選手が登場。
しかし、結果は 見逃しの三振。
この消極的なプレーに対して、
この選手は、その裏の守備に就かせて
もらえませんでした。


さあ、次の大会まで あと 12日。
高田Jrリーグ開幕まで あと 19日。
気持ちを切り替えて、巻き返しを図りましょう c2.gif

失敗なんかしたって いいじゃん。
失敗を恐れず、チャレンジする姿に誰も何も
言えないから・・・

そして、君たちの大先輩方にも、
胸を張って試合を見てもらえる様な、そんなチームに
変身しましょう


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2014年)
桜のつぼみが膨らみかけてきた
3月22日(土)、23日(日)の両日
IMG_6698-2.jpg 

112日振り の屋外活動。
■22日(土)富山遠征
 ・石田マリーンズさんと上青キングスさんと練習試合
■23日(日)柏崎遠征
 ・刈羽ウィングスさんと練習試合(2試合)

  ※3チームの関係者の皆様、
   大変お世話になりました。ありがとうございました。
   貴重な練習試合をさせていただく事ができました。
   心より感謝申し上げます。


今回の遠征の目的は主に下記の三点だったと思います。
①シーズンオフの室内で練習した、連携プレーや
 中継プレーの実戦での確認
②シーズンオフ(約4ヶ月間)における個々の成長の
 確認(自主トレの成果)
③公式戦開幕前のポジションの適性確認

冬期間に、自主トレをやって来た子。
はっきりと判りましたね!もの凄く成長してました。

そんな中で、これからレギュラーポジションを目指す
ちびっ子メンバーも全員、試合に途中出場
させてもらいました

今回は、ちびっ子メンバーの大特集

久し振りの屋外、本当に楽しそうです!
IMG_5514-2.jpg 

ベンチの中でも、大きな声で応援できてましたね。
IMG_5705_20140323222413a85.jpg 
IMG_5739.jpg 

まず最初に登場は、大物の 「この人」
IMG_6280-2.jpg 
IMG_6285.jpg 
IMG_6286-2.jpg 
IMG_6300-2.jpg 

続いて、紅一点
IMG_6382-2.jpg 
IMG_6462.jpg 
IMG_6478.jpg 
IMG_6484-2.jpg 
IMG_6506-2.jpg 

続いて、あまりの興奮で鼻血???
でも、初ヒットを打ちました! お見事!
IMG_6517-2.jpg 
IMG_6545.jpg 
IMG_6557_201403232226357d8.jpg 
IMG_6566.jpg 

続いて、走塁途中でスパイクが脱げてしまった! この選手。
IMG_6519-2.jpg 
IMG_6574-2.jpg 
IMG_6589-2.jpg 

続いて、今月 入団したばかりの 3年生の この選手!
何か雰囲気を持ってますねぇー。 
IMG_6624.jpg 
IMG_6639-2.jpg 
IMG_6643.jpg 
IMG_6683-2.jpg 

そして、最後はこの選手!
IMG_6650-2.jpg 
IMG_6660-2.jpg 
IMG_6675.jpg

この ちびっ子メンバーの中から、
今年 レギュラーポジションを獲る子が、きっと出てくる様な
気がします。

白峰でレギュラーを獲れる条件。
学年は一切関係ありません。
 ①大きな声で、挨拶・返事・応援ができる。
 ②すべての行動がキビキビ。(スピード感 がある)
 ③失敗を恐れず積極的に挑戦できる。(強い気持ち

あれ これって どこかで聞いたような …
そうです! 白峰のモットー そのものです!

全員にチャンスは与えられています。
ぜひ、チーム内で競い合って、真のレギュラーポジションを
勝ち獲って欲しいと思います。
上級生も、うかうか してられませんよ。
下級生が、すぐそこまで来ています。

そして、欠番の を 誰が獲るのか、非常に楽しみです。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2014年)
3月15日(土)
平成25年度 白峰ジュニア 卒団式。

まずは、昨年Get した 優勝旗、カップ、トロフィーを手に
卒団生 入場
IMG_5104.jpg 
IMG_5109.jpg

続いて、監督より、「卒団生に贈る言葉」をいただき
IMG_5119.jpg 
IMG_5128-2.jpg 

一人ひとりに、『卒団証書』 を授与。
IMG_5134.jpg 
IMG_5156.jpg 
※注意:右端の人、卒団生ではありません。当日インフルエンザのため
     残念ながら参加できなかった卒団生のお母さんです。悪しからず !


そして、その後 新監督より カンパーイ
IMG_5159.jpg 
IMG_5171.jpg 

本日の司会は、この人   いよっ 色男
IMG_5208-2.jpg

そして、昨年の活躍を振り返りながらの
超豪華 スライドショー
IMG_5228.jpg 
IMG_5235_201403161102055c0.jpg 
IMG_5241-2.jpg 
8人の白峰戦士達の、熱いプレーを一つひとつ、思い出しましたねぇ!

その後、今年で勇退される監督に感謝状を授与。
IMG_5271.jpg 

さらに終盤、本日のメインイベントぉー
卒団生からご両親に「 感謝の手紙 」を朗読していただき ました。
IMG_5301.jpg 
IMG_5302.jpg 
IMG_5313.jpg 
IMG_5316-2.jpg 
IMG_5318-2.jpg 
IMG_5329-2.jpg 
IMG_5342.jpg 
IMG_5350.jpg 
IMG_5359.jpg 
IMG_5362-2.jpg 
IMG_5372.jpg 
IMG_5375.jpg 

最後に、卒団生とご両親で記念撮影。 そして 万歳三唱
IMG_5385-2.jpg 
IMG_5387.jpg 

卒団生を、アーチでお見送り
IMG_5397_20140316110514def.jpg 
IMG_5394.jpg 
IMG_5400.jpg 

あっという間の3時間。
改めて、卒団生の大活躍を再確認した日となりました。
たくさんの感動をありがとう

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2014年)
3月8日(土)
三井企画旗争奪幼年野球大会
組合せ抽選会がありました。

トーナメント表は こちら から。

いよいよ 野球シーズン到来。 開幕目前ですね

この大会。今年は第20回の記念大会。
優勝チームにはメジャーリーグ観戦招待(3泊5日)
(シアトルマリナーズ vs テキサスレンジャーズ) ※夏休み
のご褒美が用意されています。

頑張りましょう

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2014年)
3月1日(土)~2日(日)
冬季合宿で、国立妙高青少年自然の家へ行ってきました。

日中は、ソリ遊び をしたり
IMG_5003_20140302174434dcb.jpg
IMG_5055-2.jpg 
IMG_5065-2.jpg 
IMG_5059-2.jpg 
IMG_5081_201403021747000e5.jpg

雪合戦 をしたり
IMG_5075-2.jpg   
IMG_5072-2.jpg 
IMG_5073-2.jpg
IMG_5034.jpg 
IMG_5030.jpg 
思いっきり 屋外活動を楽しみました

そして、夕食
IMG_5083.jpg 

そして、DVD鑑賞
IMG_5091-2.jpg

そして、その後は
親も子も、朝まで完全フリータイム
オールナイトに近い活発な活動 を繰り広げました

子供たちは、久し振りに野球を離れて過ごした時間!
さらに 仲間との絆を深めたことでしょう

企画・運営していただきました6年生保護者の皆様
お疲れ様でした。
きっと、子供たちは生涯忘れられない思い出を
作ったことと思います。
ありがとうございました。

| BLOG TOP |

copyright © 白峰ジュニア Official Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
Designed byスポーツ素材屋 別館
