プロフィール

白峰ジュニア

Author:白峰ジュニア

上越市学童野球連盟
高田ジュニアリーグに所属する
軟式幼年野球チームです!


アクセスカウンター


カテゴリー


最近の記事+コメント


全記事表示リンク


地球の名言

presented by 地球の名言


地球の名言

presented by 地球の名言


最新トラックバック


          部員 募集中
    ◆初心者 大歓迎! (最初は 皆  なんです)
    ◆親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
    ◆保護者の皆さんは、都合の付く時だけ ご協力
     ください。
    ◆入部資格 : 新井小学校区の児童
           (1年生からOK、女の子も歓迎)

    ご質問・お問い合わせは、 こちら から。
    お待ちしております 
Contents
チーム紹介
掲示板
2014年
2013年
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
7月27日(土)
富山県入善町の飯野シャークスさんとの、練習試合。
場所は、飯野小学校グラウンド。
まずは、グラウンドに着いて ビックリ

学校のグラウンドが、とにかく広い
 (楽々、野球とサッカーの試合が同時にできるくらい)
ナイター照明が完備
バックネットが中学校並みにデカイ
あたりまえに、ピッチャーマウンドがある
ベンチの横には、ブルペンまである

この様な、素晴らしい環境の中で、学校生活を送っている
子供たちは、幸せですね。

暑い暑い 1日でしたが、選手全員 頑張りました
飯野シャークスの皆様、ありがとうございました。
IMG_9959_convert_20130729225604_convert_20130731110501.jpg

そして 翌日 28日(日)
南魚沼の中之島ジュニアイーグルスさんとの、練習試合。
場所は、中之島小学校グラウンド。

この日 2試合目は、5年生以下チームの試合。
遠征に参加した全員が、試合に出ましたよ

この春 入団した、4年生の ○○○ちゃんの 1日です。

まずは、審判への給水。(大事な仕事です!)
IMG_0163_convert_20130729230118_convert_20130731110149.jpg 

次に、先輩からランナーコーチを教わりました。
IMG_0264_convert_20130729230515_convert_20130731110302.jpg

そして いよいよ、レフトの守備に付きました!
いきなり、サード線を抜けるゴロを
ナイスストップ  野球一家の宿命?いや素質を感じました!
IMG_0330_convert_20130729230903_convert_20130731110342.jpg 

そして、最終回。 いよいよ 打順が回ってきました
結果は ・・・
IMG_0332_convert_20130729231313_convert_20130731110417.jpg

そして最後に、忘れちゃならない「この人」も・・・
IMG_9988_convert_20130729225827_convert_20130731110528.jpg 

この日は、低学年も大活躍でしたね

昼食時には、中之島Jrイーグルスさんから、豚汁も
作っていただき、ごちそうになりました。
中之島の皆様、ありがとうございました。

土日と、長距離の遠征が続きましたが、
とても、有意義な2日間でしたね。
指導者の皆様、そして保護者の皆様、お疲れ様でした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
7月20日(土) 清里スポーツ公園グラウンド
上越信用金庫旗 1回戦が行われました。
相手は、今シーズン 初対決の 春日野デュークスさん

4点を先行するも、守りきれず、最終回 2アウトランナー無し
から、サヨナラ負けを喫しました。

チーム
白峰ジュニア     0  0  0  4 
春日野デュークス 0  4  0  0  1×  5 

この大会、昨年に引き続き、初戦敗退
守るべきところで、守れない。
得点チャンスで、点を取れない。
敗因を受け止め、次の大会、頑張りましょう

そんな 意気消沈している最中、ビッグニュース
飛び込んで来ました
8月14日から開催される、北信越大会。
他県の出場予定チームが辞退のため、 白峰ジュニアが
大会事務局の推薦で出場できることになりました

これで、5年連続出場の夢が叶いました。
自力での出場ではありませんので、素直に喜べませんが、
これも時の運。
北信越大会に向け、ゼロからスタート
しましょう

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
今シーズン も、折り返し地点。

終了した大会は、
 ・上越タイムス旗   保倉・北諏訪ユニオンズさん
 ・読売旗(高田Jr)   南スナイパーズさん
 ・JAえちご上越旗   柿崎諏訪ストロングさん

大会途中は、
 ・会長旗
 ・三井企画旗
 ・デュオセレッソ旗

未開催の大会は、
 ・上越信用金庫旗
 ・イチコ日ハム旗
 ・光陽旗(新人戦)

先週の三連休は、 で試合の予定が大幅に変更に
なりました。
が、しか~し 急遽
強豪チームと練習試合をすることができましたね

14日(日) 柏崎STARSさん    1試合 勝利
       糸魚川オールスターさん 1試合 勝利
15日(月) 三郷タイフーンさん    2試合 1勝1敗

3チームの関係者の皆様、ありがとうございました。
特に、14日(日)は雨のため、長時間待機の上、
会場を変更までしていただき、試合ができました。
大変お世話になりました。感謝申し上げます。

チームとして、バッティングが上向き状態(特に6年生!)で
得点力がパワーアップしてきました

これからの後半戦が、楽しみです

そ・ろ・そ・ろ   ですね   

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
6月29日(土) 天候: 晴れ 場所: 今泉球場
読売旗争奪幼年野球大会 準決勝

準決勝の相手は、光陽旗(新人戦)の決勝戦で対戦した
南スナイパーズさん。
初回の表、先頭バッターの2塁打を皮切りに、南さんの
豪打炸裂! ノーアウトで4点を失いました。

数年前、他の強豪チーム相手に、やはり 初回 7点を
獲られ、その裏 5点返し、最後に逆転勝ちした事を
思い出しました。 よぉーし 今日も

そして迎えた 初回裏、1アウトから2点を返し、
ランナー2塁の場面。
ショート(サード?)ライナーで、2塁ランナーが戻れず、
みごと、ゲッツーをくらいました
その後、チャンスをつくるも決定打が無く、ゲームセット。

チーム
南スナイパーズ 4  0  0  0  1  5 
白峰ジュニア 2  0  0  0  1  3 


やはり、初回の失点をいかに抑えるかが、
直近の、我がチームの課題でしょうか。

この大会の結果、南スナイパーズさんと三和ジュニアさん
の2チームが、上越支部大会へ駒を進めました。
高田ジュニアリーグの代表として、ぜひ県大会へ
進出してください
応援してます。

そして、迎えた翌日
6月30日(日) 天候: 晴れ 場所: 少年野球場
デュオ セレッソ旗争奪幼年野球大会 1回戦

チーム
白峰ジュニア 5  0  2  3  -  10 
妙高ジュニア 0  0  0  0  -  0 

チーム
白峰ジュニア10  2  0  -  -  12 
上雲寺幼年 0  2  0  -  -  2 

2試合とも、
初回の守りを、0点で押さえ、 逆に
初回の攻撃、打者一巡の猛攻で、 みごと 勝利

この2日間で学んだことは、
初回の重要性  ですね
回数制限/時間制限のある幼年野球。
反撃開始モードに入っても、時すでに遅し…
ってパターンですよね。
この教訓を、今後に活かしましょう。

そして、この2日間の収穫は、
【その1】
 ベンチ内に元気があり、大きな声が出てました
 出場19チーム中、たぶん 1番だったでしょう!
 応援の部の優勝旗があれば、間違いなく…

【その2】
 途中出場(公式戦 初出場?)した、4年生のK君。
 ライトで、ガッツ あるプレーを見せてくれました。
 あの がむしゃらさがいいですねぇー

 
| BLOG TOP |

copyright © 白峰ジュニア Official Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
Designed byスポーツ素材屋 別館
