プロフィール

白峰ジュニア

Author:白峰ジュニア

上越市学童野球連盟
高田ジュニアリーグに所属する
軟式幼年野球チームです!


アクセスカウンター


カテゴリー


最近の記事+コメント


全記事表示リンク


地球の名言

presented by 地球の名言


地球の名言

presented by 地球の名言


最新トラックバック


          部員 募集中
    ◆初心者 大歓迎! (最初は 皆  なんです)
    ◆親切・丁寧に指導されるので、安心!安全!
    ◆保護者の皆さんは、都合の付く時だけ ご協力
     ください。
    ◆入部資格 : 新井小学校区の児童
           (1年生からOK、女の子も歓迎)

    ご質問・お問い合わせは、 こちら から。
    お待ちしております 
Contents
チーム紹介
掲示板
2014年
2013年
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
今年の正月明け、初めてのグリスポ練習。
大きな大きな紙に、全員が「今年の目標とか将来の夢」を
書きました。

みんな 自分が書いた目標とか夢を覚えてますか?

夢を失うより悲しいことは、自分を信じて
  あげられないこと…
(平原綾香「Jupiter」より)

今週、いよいよ 読売旗の準決勝・決勝です。
撃破して、上越支部大会 → 県大会への切符を手に入れ
ましょう!

自分を信じて… 仲間を信じて 夢をGetしよう


失敗なんかしたっていいんだよ。
失敗を恐れず、がむしゃらにナイスファイトする
君たちの その姿を見るのが
親の「夢」なんだから…


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
JAえちご上越旗の準決勝。 vs 柿崎諏訪ストロングさん。
守備の乱れと、それをカバーする打撃力不足で、
残念ながら敗れました

結果は、3対1。
点差以上に、力(いや、気持ちかな?)の差を感じました。
特に柿崎諏訪さんの守備は完璧!
どのポジションも、「この 絶対に 俺がさばく!」という
強い闘志 がありましたよね。

結局、その差が 勝敗 を分けました

これで、5年連続 北信越大会出場の目標が消えてしまいました。

が…  しかぁーし、3位決定戦で勝利し、アルビBCカップの
出場権を 得ました。
次の目標に向かって、ガンバロー

今の白峰に必要なものは、

99999991.jpg
18418336.jpg

やっぱり、 これかな。

今日、読売旗 準決勝まで勝ち上がりました
コールド勝ちよりも、今日みたいに1点差で競り勝つ
これが大事。  価値ある勝利でした。

次の目標(支部大会→県大会) 目指して全員で
  元気をだす!
  をだす!
  闘志 をだす!

練習で出来ないことは、試合で出来ないんだよ!

ガンバレ! 白峰ジュニア!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
三井企画旗が、15日(土)にスタートしました。
開会式も、何年ぶりかでグラウンドで行われました。

昨年は、子供達・お母さんチーム共に準優勝。
今年は、リベンジし W優勝 目指しましょう

【子供達 選手チーム】
2試合消化し、勝ち進むことができました!
ベンチからも大きな声で仲間を応援できてましたよ
この大会、打撃賞・ホームラン賞 他 たくさんの
個人賞 が用意されています。
全員 個人賞目指して ガンバロー!

【お母さんチーム】
今年も、珍プレー・好プレー 、ありがとうございます。
でキャッチャーと激突して飛ばされても、
ベースタッチを狙う気迫、さすがです!

ぶっつけ本番で望んだお母さんチームも
勝ち進むことができました

でも、見てるのと実際やるのとでは大違い。
子供達は、毎週毎週 トーナメント戦。
負けたら終わりのプレッシャーのなかで、
グラウンドに立っています。

やっぱり、子供達って凄い ですね

がんばれ! 白峰ジュニア!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
JAえちご上越旗争奪幼年野球大会が、
8日(土)からスタートしました。

この大会は、北信越大会に繋がる大事な大会。
白峰ジュニアは、過去4年連続 北信越大会に出場
してます。
そして 3年前(現中3年生)、 ベスト4にまで
勝ち上がりました!

ぜひ、今年もJAえちご上越旗を獲って富山へ
行きたいですね

1回戦、2回戦、準々決勝、何とか勝ち進む事が
できました
決して、ナイスゲームと言える試合内容では
ありませんでしたが、準決勝までに課題を修正しま
しょう。

まだまだ、 夢の途中

ですよ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:記事(2013年)
2日(日)、魚津(富山)のミラージュJBCさんと
練習試合をさせていただきました。
1試合目(レギュラーメンバー)の試合結果は… 完敗
とにかく、素晴らしいチームでした。

例えば、

元気がいい
 ①毎回、大きな声で挨拶してから守備位置につく。
  (全員が)

 ②ベンチにいる選手は、全員が大きな声で仲間を
  応援している。背番号20番台の選手も含め、全員が・・・

 ③試合中、仲間に 自分の言葉 で 声を掛け合って
  いる。

 ④試合にでるでない関係なく、チーム全員で戦っている
  雰囲気がある。

すべての行動が早い
 ①アップの開始と終了時の移動/行動 すべてが機敏
 ②チーム道具の準備/後片付けがキビキビと早い
 ③ポジションにつく時、ベンチに戻る時は、
  あたりまえに、全力ダッシュ

見習うべき点が、たくさんありました

ミラージュJBC の関係者の皆様、大変お世話になりました。
子供達全員に、差入れまでしていただきました。
ありがとうございました。
ぜひまた機会がありましたら、再戦させていただければと
思います。よろしくお願いいたします。

 
| BLOG TOP |

copyright © 白峰ジュニア Official Blog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
Designed byスポーツ素材屋 別館
